商品購入前の質問  商品購入後の質問 

商品購入前の質問

Q.商品は必ず表示されている納期で届きますか?

A.各商品に表示されている納期は、通常の入荷状況から算出された目安の日数となっております。

稀にメーカー製造待ちや欠品などの都合で表示期間を超える、または商品をご用意できない場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
ご注文時に希望納品日をご記載いただければ、ご希望に添えるかどうか回答いたします。

Q.店舗はありますか?

A.アンテナショップ「イベントグッズ★スマイル館」がございます。

(→「イベントグッズ★スマイル館」紹介ページへ)

アンテナショップのため、全ての商品はご用意しておりません。
お急ぎの場合など、在庫状況は事前にお問い合わせください。

東京都大塚の本社事務所にて引き取りをご希望の方は、ご来社での対応についてご参照ください。

Q.カタログ冊子はありますか?

A.全商品が掲載された冊子状のカタログはご用意しておりません。

一部商品を掲載したものや、商品発送時に同梱しているチラシは チラシダウンロードページをご参照ください。

Q.私の家の近くで取扱い商品が買えるお店を教えてください。

A.お客様のご近隣にあるショップ様等の店舗をご紹介することはできません。

全国の対応となりますと地域性もあり、開店・閉店等の細かな状況を把握しかねますため、
お問い合わせをいただいても具体的な回答をすることができません。ご容赦ください。

2014年1月4日(土)に、アンテナショップがオープンしました!
東京近郊のお客様はぜひご利用ください。

アンテナショップのため、全ての商品はご用意しておりません。
お急ぎの場合など、在庫状況は事前にお問い合わせください。

東京都大塚の本社事務所にて引き取りをご希望の方は、ご来社での対応についてご参照ください。

Q.クレジットカードでの支払いはできますか?

A.カートボタン経由でのお申し込みに限り、クレジットカードでのお支払いが可能です。

メーカー直送品や大型商品など、一部クレジットカード支払いでご購入いただけない商品があります。
詳しくは各商品ページをご確認ください。

Q.領収書の発行はできますか?

A.代引でのお支払いの場合、運送会社の伝票または納品書が領収書となりますので、大切に保管してください。

宛名の変更や但し書きの指定がある場合は、お申し込み時に備考欄などでお申し付けください。
代引でのお支払いで5万円以上を超える場合、運送会社経由で印紙税を納付しておりますので、 別途領収書を発行した場合も印紙の貼付を行っておりません。領収書と伝票を一緒に保管してください。
 

領収書

※佐川急便での発送の場合の領収書例

納品書 ※納品書下部の領収書例

Q.インボイス制度に対応にしていますか?

A.当社は適格請求書発行事業者としてインボイスを発行いたします。

<適格請求書発行事業者登録番号について>
納品書、領収書、請求書に記載されています。
納品書、領収書、請求書が必要な場合はご注文時備考欄にその旨お申し付けください。
なお、WEBショップ上からの上記書類のダウンロードはできません。
お手元に無い場合は、メールでお問い合わせ下さい。

Q.どの購入方法でもポイントはつきますか?

A.インターネット上で「ショッピングカート」を利用して購入された場合に限ります。

(システムの都合上、FAXやメールフォームでのご注文は対象外となります。)

会員登録をされていないお客様は、こちらのページで新規会員登録をお願いします。

Q.請求書を発行することはできますか?

A.発行できます。

商品ご注文時に、請求書が必要な旨を備考欄などでお申し付けください。
請求書を発行する場合も、代引・事前のお振込・クレジットカード決済での対応となります。
商品発送後(事後)のお支払いには対応しておりません。

Q.見積書の発行はできますか?

A.商品ご注文後、当社からお送りする「ご注文内容確認書」が見積書となります。

別途「見積書」の書式が必要な場合や、原本が必要な場合はお申し付けください。
商品ご購入を前提としないお客様には、お見積書を発行しておりません。

Q.税抜45,000円以上の注文であれば、離島への配送も無料になりますか?

A.離島への配送は地域によって「中継料」が発生する場合があり、大変申し訳ありませんが中継料相当分のご負担をいただいております。別途お見積もりいたしますので、詳しくはお問い合わせください。

システム上の都合により、離島への配送の場合はカード決済のご利用をお断りする場合があります。

Q.複数回注文をまとめることはできますか?

A.ご注文受付時、複数回・追加注文と思われるものは極力おまとめして対応しております。

お取り寄せ品の場合、納期は入荷が最も遅いものに準じます。
別途送料を頂ければ先送りが可能な場合もありますので、ご相談ください。
(梱包形状等の都合により、同便配送であっても別途送料をいただく場合があります。)
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合、お申し込み毎に送料が上乗せされてしまうため、
お手数ですが申し込み処理をやり直して頂く場合があります。

Q.配送業者の指定はできますか?

A.お荷物は通常「ヤマト運輸」「佐川急便」または「西濃運輸」でのお届けとなります。

梱包形状・配送地域により最適な業者に振り分けて発送しておりますが、
ご希望がある場合は対応可能か検討いたしますのでお申し付けください。
大型商品など配送業者を変更できない商品もありますので、あらかじめご了承ください。

Q.送料はいくらになりますか?

A.送り先・梱包形状・重量により異なります。

送り先による送料の違い(※価格は税込価格です。):

 
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 中部 関西 中国 四国 九州 沖縄 離島 東京・大塚
北海道 青森
岩手
秋田
宮城
山形
福島
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
新潟
長野
富山
石川
福井
静岡
愛知
岐阜
三重
滋賀
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山
鳥取
島根
岡山
広島
山口
徳島
香川
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄 離島 アンテナ
ショップ
受け取り
¥1,375 ¥1,100 ¥990 ¥880 ¥990 ¥990 ¥990 ¥1,100 ¥1,210 ¥1,265 ¥1,375 ¥4,620 ¥4,620 ¥0

※沖縄・離島は航空便使用の為、梱包サイズにより別途お見積もりになる場合があります。

商品の合計金額が45,000円(税込)以上の場合、全国送料無料(離島は除く)となりますが、
一部対象外の商品がありますのでご注意ください。

梱包形状・重量による送料の違い:
梱包箱のサイズ・重量を基に商品により異なる単位値が設定されておりますので、カートに商品を入れてご注文を進めていただくと「3.内容確認画面」で自動計算によりおおまかな梱包数が表示されます。
内容確認画面 ▲送り先「本島」で1梱包の場合の表示例。
梱包数は実際の小口数と同一にはなりませんので、あらかじめご了承ください。

Q.海外への発送はできますか?

A.お届けの国・地域により対応可能な場合もありますので、ご相談ください。

送料等必要経費を別途お見積もりいたします。
(税抜45,000円以上送料無料サービスは国内配送のみ適用となりますので、海外発送は対象外となります。)
電化製品などは国内使用を前提としている製品が多く、動作の保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

Q.商品はいつ届きますか?

A.カートボタンまたはFAX・メールなどでご注文いただいた場合、原則1営業日以内(土日祝日を除く)に納期を書き添えた「ご注文内容確認書」を送付いたします。

24時間を経過しても「ご注文内容確認書」が届かない場合は、お問い合わせフォーム
またはお電話(ピー・スマイル 03-3943-4311)にてお問い合わせください。
(稀にメーカー回答待ちなどで、ご返答が24時間を超過する場合があります。)
※メールでのご回答の場合、お客様のPC等で「迷惑メール」としてフィルタリングされている場合があります。
 お問い合わせ前に「迷惑メールフォルダ」をご確認いただけると幸いです。

Q.プレゼントなので、商品を発送する際に
金額が表示されているものを入れないでください。

A.ご注文時に備考欄などにご指示いただければ、金額の表示された納品書を同封せずに発送することが可能です。

なお輸送保安上の理由により、伝票には商品名の表記が必須となります。
(例「お誕生日プレゼント」などの具体性を欠く表記はできません。)

Q.プレゼントなので、商品をきれいにラッピングしてください。

A.申し訳ありませんが、包装用の備品・設備を用意していない為、ラッピングのご要望にはお答えすることができません。

Q.後日店舗に買いに行くので、商品を取り置きしておいて下さい。

A.店舗在庫商品の取り置き期限は、1週間とさせていただきます。
お受け取り期間内にご来店・ご購入いただけなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。ご留意ください。

 

商品購入後の質問

Q.「ご注文内容確認書」が届きません。

A.フリーメール(yahoo、Gmail、hotmail等)をご利用の場合、お客様側で設定をしていなくても自動的に迷惑メールに振り分けられている事例が大変多く報告されています。

お問い合わせ頂く前にあらかじめご確認をお願いいたします。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、事前に「psmile.com」からの受信拒否を解除してください。
FAXでご注文のお客様も、弊社からの返信FAX送信時に送信エラー等の異常が出ない場合は再送はしておりません。紛失などで再送をご希望される場合は、運営会社(ピー・スマイル:TEL03-3943-4311)までご連絡をお願いします。

Q.購入した商品をキャンセルしたい。

早急にキャンセル(発送中止)の旨ご連絡ください。
(法人様の場合、ご連絡頂いた際に購入担当者様の氏名をお伺いしています。)

商品発送後のキャンセルは承ることができません。
受け取り拒否をされた場合、弊社から送料・手数料を請求いたします。

Q.イベントが中止になり、購入した商品が不要になったので商品を返品したい。

商品発送後のお客様ご都合によるキャンセル、良品返品を承ることはできません。

商品の不良により予定のイベントを実施できなかった場合も、商品代金以上の補償はできません。
ご購入後の商品の返品・交換は未使用品でもお受けできませんのでご注意ください。

Q.商品のイメージ(形・色・味・見た目)が違うので、返品したい。

商品発送後のお客様ご都合によるキャンセル、良品返品を承ることはできません。

ご購入後の商品の返品・交換は未使用品でもお受けできませんのでご注意ください。

Q.違う商品を注文してしまった(注文数を間違えてしまった)ので、返品したい。

商品発送後のお客様ご都合によるキャンセル、良品返品を承ることはできません。

商品をお申し込みいただいた後、当社が受付処理後にお送りする「ご注文内容確認書」(お申し込み直後に届く自動返信メールとは異なります)で、注文内容を必ずご確認ください。
お申し込み後24時間以降も「ご注文内容確認書」が届かない場合は、当社通販事業部(TEL03-3943-4311)までご連絡ください。
ご購入後の商品の返品・交換は未使用品でもお受けできませんのでご注意ください。

ページトップへ